ゆるゆる東京日記

30代女による音楽・仕事・日常ブログ

ステヤン is Back!Massive Attack7年振りの来日公演を主催

Twitter見ました?半端ない盛り上がりっぷり。

俺たちのステヤンが帰ってきた…!!!

そもそも「ステヤン」とは?

2013年に開催されるはずだった幻のイベント、TOKYO ROCKSを主催していたタカシ・ヤノの(ネット上での)ニックネーム。最新情報や個人的な思いなどを更新していた同イベントのFaceBookページにて、文末に「Stay Young!」と記すことが多かったことから来ている。(ちなみにStay Youngはオアシスの曲)

詳しくは以下まとめを見ていただければ。

このイベント、私もチケット取ってたんですよね…嗚呼、懐かしき忌まわしき思ひ出。

matome.naver.jp

実は数日前にもやらかしている

マッシヴ・アタックの来日公演決定が発表されたことにより、みんなのステヤン熱が上がっているのはTwitterを見てもらえば分かる通り。

でも実は数日前にもステヤン案件がポシャッているんですよね。

お台場にて開催予定だった新イベント「UTYO」がそう。

blog.kocoronoblue.com

チケット全然売れてないっぽい、だって宣伝も満足にやってないし、そもそも会場を押さえられてなかった、というような話も。

チケットぴあには「当日使用する機材のフライトが間に合わず」と記載されていましたが、果たして真意のほどは…?

無事開催された案件もある

開催中止のイメージが強いステヤン案件ですが、ちゃんと開催されたものもあります。

記憶に新しいのは、2016年のThe Chemical Brothersや2014年のBeady Eye。

私はTOKYO ROCKS以降ステヤンからは離れていまして、実際に成功と言える公演だったのかどうかは知りません。どうだったんでしょうね?(調べようとしない人)

もはや主役が誰なのか分からない

マッシヴ・アタック7年振りの来日!やったーーー!!…え、主催ステヤンなの…?

のハイ&ロウなTwitterタイムラインに心中お察しするしかない状態なのですが、

そんななか「ステヤン」がトレンド入り。ホットワードすぎる。

みんな、なんだかんだでステヤンが好きなんだろ…?

今回もステヤンから目が離せない

高すぎるチケット代、豊洲PITという規模の会場で3つの席種、SS席の特典とは?会場は確保できているのか?本当に開催されるのか?まだまだ情報が少なく続報を待つしかない状態。

今後も本案件に注目していきたいと思います。

 

 

…といいつつ、

やっぱり本心としては何事もなく無事に開催してほしいという気持ちしかないです。

TOKYO ROCKSのことを思い出すとやっぱり…