ゆるゆる東京日記

30代女による音楽・仕事・日常ブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年ブレイク街道まっしぐら、Suchmosの人気に嫉妬。

微々たるアクセス数の中ちまちま更新している私のブログですが、その中でも昨年11月に書いたけど大したこと書いてないSuchmosの記事に若干アクセスが集中しています。 emi-channel.hatenablog.com Suchmosの新しい曲はこちら。 Suchmos "STAY TUNE" (Officia…

卒業ソングといえばSPEEDだよな!が通用しない時代

今週のお題「卒業」 今の若い子たちの卒業式はどんなものか知らないけど、ゼロ年代初頭の当時、卒業式中にクラッカー鳴らしたりちょっとふざけたりするような風潮があったんだけど、これ私の住んでたところだけかな?全国的にあったのかな? 私がもっとも印…

音楽って素晴らしい…私が心揺さぶられた名ライブ3選 〜2.レディー・ガガとエルトン・ジョン〜

音楽を聴いて涙を流したことはありますか? 歌詞だったりメロディーだったり、人の涙腺を緩めるポイントは音楽にも様々。 その中でも、ただただ音楽に圧倒され気づけば涙を流していた…なんて出来事は、印象も強くなかなか忘れることができないものです。 そ…

音楽って素晴らしい…私が心揺さぶられた名ライブ3選 〜1.ビリー・ジョエル〜

音楽を聴いて涙を流したことはありますか? 歌詞だったりメロディーだったり、人の涙腺を緩めるポイントは音楽にも様々。 その中でも、ただただ音楽に圧倒され気づけば涙を流していた…なんて出来事は、印象も強くなかなか忘れることができないものです。 今…

ロックの未来を考える一人の男がかっこよすぎるというお話

自分が子どもの頃、忌野清志郎さんをテレビで見た。他のニューミュージックと呼ばれていた人達とは明らかに違う空気感を放っていたことは、子どもながらにも察知して衝撃だった。10代の多感な時期、ブルーハーツをテレビで見て人生が変わった。音源は聴いて…