ゆるゆる東京日記

30代女による音楽・仕事・日常ブログ

日本好きなイギリスのエレクトロ・ソウル・デュオ、HONNE(本音)が良い。

3月半ばに職を失い、無職を謳歌…するどころか、平日毎日面接に行き続けた私。

先週から新しい職場にて社会復帰を果たしました。

アラサーだけど新人。頑張ります。

2016年、怖いものなし。

 

入社して間もないので、色々教えてもらいながら日々を過ごしています。

現状は残業もほぼない状態で、アフター7がマジで捗る…!!

OLっぽく仕事帰りのショッピングや、長時間タワレコに入り浸ることも可能。

前職ではわりと残業三昧でそんな時間なかったから、心身ともに余裕があるって素晴らしい…と噛み締めています。

 

今やインターネットで音楽聴き放題探し放題だけど、やっぱりタワレコっていいですよね。

膨大な情報の中から自分の好きなものを探し出さなくてはいけないインターネットと比べ、タワレコ「いいもの」「話題のもの」「これは外せない」ってものがある程度チョイスされて視聴できますから。

久しぶりにタワレコ行って、置いてある新譜ほとんど知らなかったり、Primal ScreamとかRa Ra Riot新譜出してたのかよ…とか浦島太郎状態で、ほんと私の音楽アンテナの感度悪くなってるなと痛感しました。

 

そんな久しぶりのタワレコで、見つけましたステキミュージック。

 

 

視聴して気に入った曲、「3am」をチョイス。

なにこのアーバン感。少し涼しい感じの午前3時ですね…すごく好きです。

 

2014年にシングル「Warm On A Cold Night」でデビューした、ロンドン出身のエレクトロ・デュオ、HONNE(ホンネ)。

シンガーのAndyとプロデューサーのJamesは、レディオヘッドが好きという共通点があり一緒に音楽を始めたのだそう。

 

Wikiによると、新譜を含めこれまで4枚のEPをリリース。

アーティスト名が「HONNE(本音)」、自身のレーベル名が「TATEMAE(建前) RECORDS」というなんとも耳馴染みのある言葉のチョイスなんだけど、「本音」という言葉の美しさと意味に惹かれたのだとか。

 

また、プロデューサーのJamesはインタビューでこんなことを言っています。

シンガーのAndyもここ数年日本で時間を過ごしていて、滞在中に出会った人々や訪れた場所がとても気に入っているんだ。すぐに日本でライブができるといいんだけど。

引用:Focus: Honne | lights and music

ここ数年日本に滞在している…だと…?

そのわりに、日本ではまだ一度もライブをやっていない模様。 

 

ぜひぜひ近いうちに日本でライブをやってください。

私からのお願いです。

 

▼この曲も好き。綿菓子を食べたくなるMV