ゆるゆる東京日記

30代女による音楽・仕事・日常ブログ

この夏はSir Rosevelt「Sunday Finest」で踊りたい

どうも、私です。

先週聴いた音楽まとめ。

Last.fm先週のリスニングレポート 2018/01/19~01/25

聴いた曲数

f:id:emichannelZ:20180128235811p:plain

SCROBBLES:175

1日のSCROBBLE数:25

総リスニング時間:11時間

先週よりも意識的に聴いていたかも。日曜日はタワレコに行って試聴→気に入った音楽をSpotifyで聴く、というのをやってました。

トップアーティスト・トップアルバム

Sir Rosevelt

open.spotify.com

アメリカのカントリーバンド、ZAC BROWN BANDのザック・ブラウンが中心となって結成されたポップグループ。ファレル・ウィリアムスと共作の「Sunday Finest」はカントリーなギターがスパイスになったパーティーチューンで絶対フェスで盛り上がるやつやんと思いながらヘビロテしちゃいました。

 

Sir Rosevelt / Sir Rosevelt

アルバムのそのほかの曲もいいんだけど、もうちょっと全体的にカントリー要素入れてほしかったなーと思ってる。

人気トラック

Queens Of The Stone Age / The Way You Used To Do

マーク・ロンソンプロデュースのアルバム「Villains」の1曲。マーク・ロンソンとQOTSAってなかなか意外な組み合わせだけど、めちゃ合うじゃないですか。音がめちゃんこかっこいい。

まとめ

先週聴いてたのは、タワレコの試聴機で聴いていいなと思ったものばかり。やっぱレコードショップに出向くと新しい音楽と出会えるので定期的に行かなければ…と思いました。

(試聴したのに購入しなくてごめん)