ゆるゆる東京日記

30代女による音楽・仕事・日常ブログ

2018年の目標を考えてみる

新年明けましておめでとうございます!

とうとうやってまいりました、2018年。平成30年

放置していたブログを久々に更新です。今年はちゃんとやりますよ。(ほんとか?)

 

毎年なんとなく年始に目標を決めているんですが、今年もつらつらと書き出してみます。

いつもはかなりざっくりなところ、今回は詳細に挙げてみようかと。

 

生活

  1. 朝起きる時間をできるだけ統一する
  2. 毎朝朝食を食べる
  3. 週に3日はお弁当を作る
  4. 飲みのお誘いは半分は断る
  5. カーテンを変える
  6. ベッドシーツを変える
  7. 換気扇の頑固な汚れを完全に取り切る
  8. 予定がなくても休日どちらかは家の近所から出る

美容と健康

  1. 起き抜けの白湯
  2. 週に1回は走る
  3. キックボクシングを再開
  4. 毎日ストレッチをする
  5. 毎日水を1L飲む
  6. 夜は炭水化物をできるだけ摂らない
  7. PAOをできるだけ毎日続ける
  8. 造顔マッサージを毎日する
  9. ボディケアを怠らない
  10. 髪を切りに行く頻度を短くする(2ヶ月に1度)

仕事と勉強

  1. 始業1時間前には出社する
  2. タスク管理に時間の概念も追加する
  3. JavaScriptjQueryPHPの理解を深める
  4. Photoshopをもっとマスターする
  5. Illustratorも触れるようになる
  6. 技術書、ビジネス書をもっと読む
  7. 勉強にお金を惜しまない
  8. 新しい情報には毎日目を通す
  9. できるかぎり残業の時間を減らす

エンタメ

  1. 新しい音楽情報はFeedlyを使用して逃さない
  2. 毎週ちゃんと新しい音楽を聴く時間を作る
  3. 音楽を聴いたらブログでもなんでもいいので記録する
  4. 最低月一で映画館に行く
  5. それ以外でも週に4本は映像作品を見る
  6. 映画を見たら記録する
  7. 行きたいライブは行く
  8. せめて月一で本を読む
  9. 本を読んだら記録する

まとめ

とりあえずこんな感じですが、思いついたらまた更新します。

なんか、エンタメ欄が真新しさが無え…

いつもの自分が好きなことを書いているだけなので、ここに新しいことを追加できたらいいなと。

全部をちゃんとやるのではなく、「できるだけやる」のスタンスでいきたいと思います。

 

昨年はとにかく仕事に必死な1年で、とくに後半はエンタメ不足でした。

今年はもう少し気持ちに余裕を持ちながら、仕事も遊びも面白おかしく楽しみたい。

2018年はもっと成長するぞ!