ゆるゆる東京日記

30代女による音楽・仕事・日常ブログ

IT企業勤務30代女のリアルガチなカバンの中身を大公開

どうも!夏季休暇が終わった皆さんお元気ですか?

私はまだ休んでます。そう、なんと10連休なんです。

21日の社会復帰が憂鬱です。

今週のお題は「カバンの中身」ということで、誰も興味ないであろう30代女「私」の「今日のカバンの中身」をご紹介しようと思います。

これが8月17日の私のカバンの中身だ!

f:id:emichannelZ:20170817214731j:plain

インスタとかでよく見かける構図で写真を撮ってみました。

中身の詳細は以下。

財布

説明不要、常に持っているものその1ですね。数年前に購入したChloéですが、いい加減新しいものに変えたいです。

iPhone7

写真には写っていませんが(というかこれで写真を撮っているので写せませんが)常に持っているものその2。マットなブラックのやつです。

Beats x

常に持っているものその3。いつもバッグではなく首から下げているので、写真に写すの忘れていました。ワイヤレスイヤホンは一度使うとやめられない快適さ。ガジェットは黒派の私、これもブラック。

ミントタブレット3種

ミンティア2つと塚田農場でもらったやつ。大きい札を崩したいときやコンビニでお手洗い借りたときなんかに買ったりしてて、食べきらないまま新しいものが増えていく傾向あり。

定期入れ

お気に入りのFREITAGのカードケースにPASMOが入ってます。

ニベアの日焼け止め

日常で使用する日焼け止めは毎年ニベア。ミルクタイプでベタつかない、なのにSPF50+なこれは愛用中。ジェルタイプのもっと軽いのとあわせて使い分けてます。

ニベアのリップクリーム

これもめちゃ愛用。めちゃしっとりうるおう。

ロートCキューブの目薬

めちゃ愛用。いちばんクールなやつ。

the do overでもらった小物ケース

入場無料の音楽イベント、the do overでもらった小物ケースは未開封のままバッグに入れっぱなしでした。

向井秀徳」展でもらったチラシ

GALLALY X BY PARCOで開催されていた「向井秀徳」展に13日に行ったんですが、そのときもらったハガキサイズのチラシも入れっぱなし。

飴玉

スイカのあめちゃん。

いかがでしたか?

「IT企業勤務の〜」とタイトルに書いておきながらカバンの中身はITの「あ」の字もありませんでしたね!

しかも化粧ポーチもないわ、ハンカチすら入ってないわの女子力の低さ。

でもこれは休日Ver.ということで許してください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆さん、よかったら参考にしてみてくださいね!