ゆるゆる東京日記

30代女による音楽・仕事・日常ブログ

2017年の目標を書き出してみた

ブログをサボって早7ヶ月。2017年がやってきてしまいました。

あけましておめでとうございます!

 

今年も新年から頑張ります、ブログを。

そのほかにも色々頑張ります。

 

音楽・映画・本にもっと触れる

2016年はApple Musicで自由な音楽ライフを楽しんでいましたが、

一度ハマるとそれしか聴かない私、

せっかくの定額制音楽サービスをうまく使いこなすことができていませんでした。

一年を通して特にSuchmosばかり聴いていたような気が。

今年はもっとたくさん新しい音楽を聴くように心がけようと思います。

あと映画・本もそう。

今までは自然と積極的に吸収してきたものが、

意識しないとちゃんとできなくなってきた…

チャリにのる

昨年新しい職場に転職してからは、めっきり自転車に乗らなくなってしまいました。

理由としては2つ、

  1. 電車だと近いけどチャリだと倍くらい時間がかかってしまうから
  2. オフィスカジュアルになって自転車に乗りづらくなったから

です。

ただ、2016年そんな生活を続けていたところ、

体のなまり具合、太り具合が進行してしまい、

定期的にちゃんと運動する決意をした次第でございます。

とはいえジムに毎日通うのも難しい…というわけで、

毎日の通勤を自転車に戻してみます。頑張りますよ。

幸い今は服装ルールがなくなったので、動きやすい格好で通勤できそうです。

弁当を作る

これも、太り具合を改善するための策。

昨年はあまりにも外食しすぎた…そして、料理をしなすぎた。

今年はせめて週に2回は弁当を会社に持参したいなーと。

家計簿をつける

いつも家計簿を途中までつけては飽きて…を繰り返していたんですが、

今まで使っていた家計簿アプリをやめて、

今年からはGoogleスプレッドシートで家計簿をつけはじめました。

理由は特にない。

家計簿アプリは飽きちゃうけど、これなら続く可能性もあるしね。

とりあえず、やってみる。

ブログを書く

はい、これもできる範囲で無理のない程度に頑張る。

 

 

書き出してみたけど、ほんと普通のことしか言ってないな…

目標にするまでもなくみんな普通にやってることですやん。

 

というわけで、2017年、おもしろおかしい一年になりますように。

今年も宜しくお願いいたします!