ゆるゆる東京日記

30代女による音楽・仕事・日常ブログ

突然ハマってしまったSHINeeの好きな曲を3曲選んでみた

もともとK-POPはそこまでちゃんと聴いていなくて、数年前に一時期だけ少女時代にハマっていたくらい。だってかわいいんだもん。

 
そんな私がここ数ヶ月間K-POPを積極的に聴くようになってから、急速にSHINeeに魅了されてしまったワケです。
 
SHINeeってまだ若そうだけど何年も前からいたよな…?と思ったんだけど、2008年の韓国デビュー当時はまだ10代だったとか。お若い!
天下の東方神起も所属する韓国最大の音楽事務所、SMエンターテイメントからデビューした彼らは、コンテンポラリーバンドというコンセプトのもと活動しています。
 
コンテンポラリーバンドとは音楽、ダンス、ファッションなど全ての分野において時代にトレンドをリードして行く意味を持つ。

 

他のK-POPもそうなんだけど、やはり洋楽寄りなメロディーやアレンジが多くて、洋楽好きな自分にはすんなり入ってきました。楽曲によっては日本のポップスっぽいのもあるんだけど、それはそれで良い。
 
 
そんなSHINee初心者の私が選んだ、現在のSHINeeベストソング3選をご紹介。
 

Married To The Music 

初めてまともにSHINeeを聴いて、「おっ、これいいやん!」と思った曲。マイケル・ジャクソンのthrillerを彷彿とさせるホラーでポップなMVと、ファンキーなディスコサウンドが素敵!マイケル意識しすぎのキーの衣装もミソ。
 

Your Number

 めちゃめちゃスウィートな恋のはじまりを歌ったR&Bナンバー。曲も素晴らしく良いんだけど 、なんと言っても全員スーツでキメたMVが素敵すぎませんか?曲や歌詞とリンクしたダンスも見所で、ほんと飽きない。
ちなみに、このYouTube動画がDANCE VERSION(BLACK)なんですが、別のバージョンとかあるんですか?ホワイトとかあるんですか?もしあるのなら、すごくすごく見たいです。
 
---【1/30追記】DANCE VERSION(BLACK)じゃない動画、見つけました。---

白い衣装だったり本屋だったり映画館デートしたり、よりアイドルっぽさ満載な仕上がり。
 
結論、BLACK VERSIONが至高ということで。 
 

View

 これも、アイドルソングとは思えぬクオリティーの楽曲…!おしゃれなハウスミュージック。調べてみたところ、Married To The Musicと同じ作曲チーム、LDN Noise(ロンドンノイズ)が手がけているんですね。

 

…と、初心者なので最近の曲ばかりになってしまいましたが、今のところ、昔の曲よりも最近の曲の方が耳にしっくりきてます。

 

1月1日発売のアルバム「D×D×D」も絶賛ヘビロテ中。

Good Good Feelingが好き。オニュの声がええなあ小田和正的波長を持っておる…

 

 

というわけで、今週末からツアー開始ですね。

うーん、行きたい。東京ドーム、検討!