ゆるゆる東京日記

30代女による音楽・仕事・日常ブログ

SMAPってやっぱり愛されてるなあって

世間の反応を見て思いました。

現在日本中を賑わしているSMAP解散説」

 

30代女の私は、もちろんSMAP世代。私の記憶にある一番古いジャニーズはSMAP。小学生の頃からずーっと当たり前のように彼らがそこに存在してました。

光GENJIは保育園のテレビで見ていたような気がするけど、それ以外の記憶がない…)

 

姫ちゃんのリボン」の主題歌だった「笑顔のゲンキ」だってよく聴いてたし、「愛ラブSMAP!」だって見ていたワケです。キムタクと言ったらロンバケなワケです。

 

ジャニーズ内の派閥がここまで表面化したのって、初?

現状、ジャニーズと飯島さんの間でSMAPが板挾みになっちゃってる感じ?

 

もともとジャニーズファンというワケでもないから知識も激浅、単なる一視聴者という立場の私だけど、国民的スーパーアイドルなSMAPは、やっぱりまだいなくなっちゃだめだよなあと思いました。

なんとか円満な形で解決してほしいものですね…

え、難しいって?

 

こんなに世間を騒がせている話題をスルーしてBUMP OF CHICKENのことなんて書けねえ!というワケで、SMAPについて一筆してみました。

次回はバンプのことを書きたい。こっちも知識浅いけど。

 

▼今日の一曲 SMAP / 笑顔のゲンキ

SMAPはいい曲多い。

特に昔のは今聴くと悶絶。テンダラーズとか。