ゆるゆる東京日記

30代女による音楽・仕事・日常ブログ

【今年の目標深掘りシリーズその1】ライブに行く

2016年の目標を、もっと具体的にしていくシリーズ。

第一回目は、『ライブに行く』です。

 

昨年は計6回ライブに行きました。全て下半期に集中しています。

 

07/24〜26:Fuji Rock Festival '15

08/14〜15:SONIC MANIA 2015

08/16:SUMMER SONIC 2015 2日目(深夜のHostessも参加)

09/14:Jamaica

10/09:!!!(chk chk chk

11/18:くるり

 

6回行ったというか、半分はフェス。

 

今年は、月に一回はライブや舞台を見に行くのが目標です。

自分にとってあまり接点のない世界も見てみたいので、普段の私だったら行かなそうなアーティストのライブも行ってみたい。例えば、セカオワとか。

 

今のところのライブ予定は以下の通り。

 

04/23:Suchmos(チケットとれた!)

06/02:The Stone Rosesチケットとりたい!!!

 

ローゼズは現在オフィシャル先行中。ソールドアウト確実だから、本当に行きたい人は各プレイガイドの先行を要チェックすべし。

ほかにも気になるライブはいくつもあるので、お財布や予定と相談しつつ、2016年のエンタメ生活を満喫したいと思います。

 

▼今日の一曲 L'Arc〜en〜Ciel / Winter Fall


GLAYラルクだったら、ラルク派でした。

数年前、友達に連れてってもらったラルクのライブ、よかった。